航海タイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一回人気投票・結果発表

 二〇〇五年、十月からの二ヶ月間、十人の登場人物に対する人気投票を行いました。
 予想以上に票が入っており、ウハウハしながらの結果発表です。

第一位
koukai_banzaifelett
フェレット(91票)
 まあ主人公としてメインで話に出張ってますので、或る意味当然の結果と言えるでしょう。
 僕のプレイキャラであるせいもあってか、あまり深く考えずに自然に描いているキャラです。

第二位
koukai_banzaikaoru
かおる(89票)
 この物語の、特に最近の話ではもう一人の主人公と言った感じで描いている人物です。
 ごく普通のドラマの中に一人スーパーマンが混じっている、そんな感じで見て貰えると嬉しいです。

第三位
koukai_banzailee
リィ(73票)
 上二人は何となく予想していたのですが、彼女にも意外に票が入っていてビックリ。
 このキャラ宛てにtellメッセージが来たことも有る、一応のヒロインです。
 むしろ今後の展開でメインとなるキャラクターなので、ここではあまり語らずに置きます。

第四位
koukai_banzaikaritasu
カリタス(66票)
 ここにカリタスさんが来ました。
 実際の登場回数はそう多くないのですが、おそらくは氏の経営しているブログ”航海者達の落書き帳”人気のせいでしょう。
 フェレットらと違い、目立った短所のない優れた人物として描いているつもりです。

第五位 
koukai_banzaieye
アイ(63票)
 僅差でカリタスさんに敗れたその理由は、酒飲みという側面ばかりが描写され過ぎているせいか。
 何やら色々な過去が設定されているフェレットやかおるらと違いそう言った背景は無いのですが、それも味かなあと。

第六位
koukai_banzairotti
ロッティーナ(45票)
 元々設定が有ったキャラではなく、第九話を書く際に取って付けで生まれたのですが、主人公の船の副官と言った役どころのお陰で自然と出番が増えております。
 ゲームの方では現時点で副官のシステムは無いので、架空の人物なのですが。

第七位
koukai_banzaiclyde
クライド(HIGE)(20票)
 あまり登場していないはずなのに、意外にも七位。
元々はウルティマオンラインの小説に登場していたキャラクターなので、その時の人気を引き摺っている……とか?

第八位
koukai_banzaileticia
レティシア(12票)

第九位
koukai_banzaipangu
パング(9票)

第十位
koukai_banzairufa
ルーファ(8票)
 まぁ、現時点ではそんなに登場機会が無い人物達なので妥当な順位と言った所でしょう。
 レティシアさんはアイさんに虐められるのが主な役どころとして、これからも割と話には出続けるでしょうが。

 ニ、三ヶ月間が空いてしまいましたが、物語もそろそろ終盤。
 ここまで来たら最後まで書き切ってしまおうと思います。
 最後に、投票にご協力頂きどうもありがとうございました。

スポンサーサイト


  1. 2005/12/25(日) 15:21:18|
  2. 人気投票結果発表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェレット(或いはスネばな)

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

記事の検索

Link(公式・情報系サイト)

Link(友人・お気に入り)

TB People

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。